2021/10/26 11:00

『スッキリ』最低最悪「やめてほしい」加藤浩次が…歴史に残る程「スーパークソ」

加藤浩次Amazon

『スッキリ』(日本テレビ系)のメインMCである加藤浩次が、同局の大ヒットドラマ『あなたの番です』をディスったとして話題になっている。
10月22日放送の『スッキリ』では、毎週恒例となっているドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)を考察するコーナーを敢行。『真犯人フラグ』は、『あな番』と同じスタッフが再集結して制作している2クール連続の超大型ミステリードラマ。
最後に加藤がポツリと「ラストがサイコパスで終わるのだけはやめてほしい」とコメント。これに佐久間氏も「そうですね。全然関係ないサイコパスパターンは…」と同調していた。
『あな番』は多数の殺人事件が起きて、その犯人が一体だれなのか、何の目的があるのかが争点となり、ネット上で熱い議論が繰り広げられた。しかし半年もかけた最終回のオチは、〝殺人衝動〟を持っているサイコパスがいただけ…という最低最悪なモノだった。このオチによって、『あな番』は歴史に残るスーパークソドラマになった。ネットでも
《あな番批判ですね。確かにあのラストはひどかったからな》
《「よく言った!」と声に出てしまいました。「あな番」にあんなに加藤さんも春菜さんもハマってたのに犯人は「線の細いサイコパスな殺人鬼」って結論にガッカリされてましたからね》
などの声が上がっているとまいじつが報じた。

『スッキリ』加藤浩次が“あなたの番です”に強烈皮肉「よく言った!」 - まいじつ『スッキリ』加藤浩次が“あなたの番です”に強烈皮肉「よく言った!」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部