2021/10/25 17:16

「あまりにも意外すぎる」全く友達ができなかった水卜麻美、誰も来ない教室の隅や廊下で…

水卜麻美Amazon

23日深夜に放送された「オールナイトニッポン0」(ニッポン放送)に、日本テレビアナウンサーの水卜麻美が出演。
番組では「妄想食リポ修行」と称して、水卜アナに食リポしてもらいたいものをリスナーに募り、実際には食べないけれどもそれについてレポートしてもらうという企画が行われ、リスナーから「お弁当のおかずの汁を吸った白ごはん」とお題が届いた。
「学生時代、ずっと母親の作った弁当を持参して、私にとっては思い出の味」と補足を読み上げると、水卜アナは「素敵。私も高校時代はお弁当で、母親の作るお弁当が大好きだった」と告白。
その後、水卜アナは大学に進むも、人見知りで全く友達ができず学食に足を踏み入れることが出来なかったといい、水卜アナは誰も来ない教室の隅や廊下、ベンチで母親の作ったチャーハンを頬張っていたという。
しかも、1人で食べていると思われたくないためパソコンとにらめっこしている風を装い立ちながら食べるなど、辛い思い出を救ってくれたのがお母さんのおにぎりの味だったと振り返った水卜アナ。
これにリスナーからは
《水卜さんが人見知りとかあまりにも意外すぎるわ》
《テレビで見てると天真爛漫みたいな感じだけど、陰キャ時代があったり、人見知りだったり、意外と普通の人間なんだな》
《不器用だけど努力家、人見知りだけど情が深い。》
などの声が上がっていたと「Quick Timez」が報じている。

水卜麻美アナ、人見知りの過去を告白し好感度爆上がり「意外すぎるわ」水卜麻美アナ、人見知りの過去を告白し好感度爆上がり「意外すぎるわ」

編集者:いまトピ編集部