2021/10/25 07:45

『紅白歌合戦』総合司会に「NHK待望のあの大物」

明石家さんまAmazon

2年ぶりに有観客で開催される『NHK紅白歌合戦』の総合司会に〝お笑い界のビッグスリー〟の1人、明石家さんまが急浮上している。「以前から紅白スタッフらは内々に、さんまに紅白総合司会を打診していたのです。でも、裏番組にさんまが所属する吉本興業のダウンタウンらが出演する『ガキの使い』があった。今年は休止になったことで、さんまの総合司会が現実味を帯びてきたんです」(NHK音楽番組関係者)今年の紅白は東京五輪・パラリンピックの企画が主体になり、NHKの五輪ナビゲーターを務めた『嵐』の櫻井翔と相葉雅紀のダブル司会も有力視されていた。しかし、国際パラリンピック委員会のアドバイザー・稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の『新しい地図』とパラ選手の紅白コラボが取り沙汰され、事態は一転した。「さんまは〝年末年始はオーストラリアに行く〟などと言って、紅白出場に全く関心を示しませんでしたが、その真相は『ガキの使い』の足を引っ張るわけにはいかないからです。今年は休止なので、さんまの大義名分もなくなりました」(お笑い関係者)〝ウッチャンサンチャン〟のダブル司会も面白いかも。と週刊実話は報じた。

明石家さんま『NHK紅白歌合戦』司会急浮上! 大みそか『ガキ使』休止の余波…明石家さんま『NHK紅白歌合戦』司会急浮上! 大みそか『ガキ使』休止の余波…

編集者:いまトピ編集部