2021/10/24 14:32

既婚&子持ち報道「10年以上前に結婚していた」「2児の父」事実だと認め、好感度が…

ウェディングドレス

人気アニメ『鬼滅の刃』(TOKYO MX、フジテレビ系ほか)の我妻善逸役などで知られる声優・下野紘の好感度が爆上がりしている。

下野は9月26日、「週刊女性PRIME」にて、既婚者であることと同時に、この夏に第2子が生まれたばかりだと報道された。記者の直撃を受けた下野は、「とても大事な話なので」といったんは取材を断り、後日、所属事務所であらためて取材に対応。10年以上前に結婚し、2児の父であることを認め、同28日には自身の公式ブログでも記事内容は事実だと発表した。

声優業界関係者は「アーティストとしても活動する人気声優・宮野真守が2008年にブログで一般女性との結婚と妊娠を同時に発表した際は、CDやDVDを叩き割った様子をSNSにアップしたり、妻や子どもに暴言を吐くなど、熱狂的ファンの暴走行為が過激化し、ネット上が大炎上。以後、ファンにとって“推し”声優の結婚の話題は、半ばタブー視されていたんです。しかし、10年以上がたった今は、推しの結婚報告を素直に受け入れ、祝福するファンも増えてきました。今回の下野の場合は、報道に対する真摯な対応と、“抱っこ紐問題”についてもきちんと言及しながら謝罪するという彼の誠実さも相まって、批判の声が少なかったのではないでしょうか」と話しているとサイゾーウーマンが報じた。

声優・下野紘、好感度爆上がり中! タブーだった“既婚&子持ち”公表も、祝福の声続出の背景にファンの意識の変化か(2021/10/24 10:00)|サイゾーウーマン声優・下野紘、好感度爆上がり中! タブーだった“既婚&子持ち”公表も、祝福の声続出の背景にファンの意識の変化か(2021/10/24 10:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部