2021/10/24 12:01

集英社に批判殺到!ジャニーズを…不誠実な謝罪「こんなに愛がないことある?」

myojoAmazon

10月22日に発売されたアイドル誌「Myojo」2021年12月号(集英社)。
10月8日に同誌編集部がTwitterで表紙の画像を公開したところ、表裏どちらにも『King&Prince』の文字がないことが発覚。『「Myojo」の表紙にキンプリの表記がないけど、さすがに卒業はないよね?』『キンプリの名前がないんだけど、「Myojo」卒業するの?』と、ファンは困惑していた。卒業だとしたら極めて異例の事態だ。
そんな中、22日に本誌が発売に。編集部は同日午後1時台にTwitterアカウントを通じて、「編集部の確認ミスで表紙からKing & Princeのグループ名が抜けてしまいました。楽しみにしてくださっているみなさま大変申し訳ありません」と謝罪。本誌にはKing&Princeが登場しており、あくまで表紙のみ名前を載せ忘れてしまったようだ。
ファンからは「Twitterに一言載せて終わりって、やや不誠実な印象を受ける。まさか発売日にわかったことではないだろうし」「Twitterで一言お詫びするだけで済ませたことに疑問を感じる。集英社は大手なのに対応の仕方が適当すぎ」と、手厳しい指摘が寄せられているとサイゾーウーマンが報じた。

King&Princeの名前を記載ミス! 「集英社なのに適当すぎ」「カレンダーの担当してほしくない」と「Myojo」編集部にファン憤怒(2021/10/24 09:00)|サイゾーウーマンKing&Princeの名前を記載ミス! 「集英社なのに適当すぎ」「カレンダーの担当してほしくない」と「Myojo」編集部にファン憤怒(2021/10/24 09:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部