2021/10/23 19:22

上から目線…『ホンマでっかTV』女性歌手、大炎上するぞ「マスクの下が残念」

驚愕

10月20日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、50歳前後の“アラフィフ女性芸能人”たちが集結し、その年代特有のリアルな悩みを吐露。しかし、女優・鈴木砂羽や歌手・大黒摩季の一部発言には、賛否両論の声が寄せられている。
番組には、現在49歳の鈴木や51歳の大黒のほか、お笑いタレントのいとうあさこ(51歳)、オアシズ・大久保佳代子(50歳)、タレント・島崎和歌子(48歳)、宝塚歌劇団出身の女優・紫吹淳(52歳)がゲスト出演し、アラフィフならではの恋愛観、体力や精神面の変化などを赤裸々に告白。
そんな中で、ひとりで生活する中で“死”を意識しているといういとうが、“万が一のことを考えて身支度して寝る”などと語った際、番組MCの明石家さんまが「まだまだ恋愛もできるやろうし」と口にすると、鈴木は「男の人、面倒くさい」と発言。
鈴木は、男性自体は『道もよく知ってるし、「何かやって」って言うとすごく喜んでやってくださる』から『好き』なのだといい、『男の人って“頼まれる”の好きなんだって。だから「わ~、すごい。ありがとう。優しいね」っていつも言ってやってもらう』そう。その結果、『別に特定の人いらないじゃん』と思うようになったといい、彼氏という存在は『普段いると足手まとい』に感じてしまうとも明かしていた。鈴木の持論に、ネットユーザーも
「砂羽さんと年齢が近い自分も、恋人が欲しいとは思わなくなったな~」
「恋愛が面倒くさくなるのわかる」
といった共感を示していたが、一部からは
「男性芸能人が『女は足手まとい』とか言ってたら炎上しそうだよね」
「男性に対してちょっと上から目線なのが気になる」
という指摘が寄せられていた。
さらに、大黒は仕事現場などでも『網張ってます』と、好みの男性を探しているようだったが、最近はコロナ禍でほとんどの人がマスクを着用しているがゆえに、
『マスクの下が、たまに残念なことがあるんだよね(笑)』と指摘。
この発言についても
『失礼では?』
『こういうことを公言する人は苦手』
といった書き込みがみられたと、サイゾーウーマンが報じた。

大黒摩季、『ホンマでっか!?TV』で男性を「Uber Eats」になぞらえ物議! 性別逆なら「大炎上」の指摘も(2021/10/21 15:22)|サイゾーウーマン大黒摩季、『ホンマでっか!?TV』で男性を「Uber Eats」になぞらえ物議! 性別逆なら「大炎上」の指摘も(2021/10/21 15:22)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部