2021/10/23 15:41

視聴率、最下位...そういうのは『ラヴィット!』でやればいいじゃん

疲労

10月1日に朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)がスタートし、約3週間経過した。9月30日に終了した『あさチャン!』の後継番組として、「ニッポンの朝がみえる。」をキャッチコピーにスタートし、月~木曜の総合MCはTBSの安住紳一郎アナウンサー、金曜MCは俳優・香川照之が起用されているが、『あさチャン!』時代と同様、『THE TIME,』も視聴率に悩まされているようだ。
ネット上の反応を見ても、視聴者が“大盛り上がり”している様子はない。初回放送後、ポジティブなコメントとしては、「安住さん&香川さんコンビのゆる~い雰囲気に癒された」などといった書き込みが見られた。
その一方、
「最初だから局側も力入れすぎてるのか、なんかガヤガヤ、ゴタゴタしてる感じ」
「『バズったワード デイリーランキング』のコーナーとかいらない。“バズり”とかそういうのは『THE TIME,』が終わってから、後継番組の『ラヴィット!』でやればいいじゃん」
などという意見も上がっているとBusiness Journalは報じた。

TBS『THE TIME,』視聴率が民放最下位の大誤算…視聴者との感覚のズレかTBS『THE TIME,』視聴率が民放最下位の大誤算…視聴者との感覚のズレか

編集者:いまトピ編集部