2021/10/23 15:03

「関係者に挨拶しない」「偉そうな振る舞い」広告価値は2000万円以上も、退社か

孤独

オリコンの「好きな女子アナランキング」で2連覇。粒ぞろいの民放女子アナの中でも、テレビ朝日・弘中綾香アナの人気は一頭地を抜いていて、もはや敵なし状態だ。あとはいつフリーになるかというタイミングに興味が移るが、出る杭は打たれるのが世の定め。21日発売の「フライデー」が”アンチ勢力”が急増する社内事情を伝えている。
記事によると、テレビ朝日局内に弘中アナを巡って不穏な空気が漂っているとのこと。「関係者に挨拶しない」「タレント気取りで偉そうな振る舞いをしている」「オンナを使って上層部に気に入られた」といった悪意ある噂が流されたこともあるという。9月のコロナ下に漏洩した男子グループとの「宅飲み」画像も、局内から流れ出たという話もあるのだとか。
先の「フライデー」によれば、弘中アナの”広告価値“は2000万円以上、起用したい企業も多いとのこと。もはや、女子アナとして頂点を極めてがんじがらめ、この状況を脱するには、やはりフリーになるしか手はないのかもしれないとアサ芸ビズは報じた。

鷲見玲奈の退社パターンと同じ!? テレ朝・弘中綾香に「社内アンチ」増殖報道  |  Asagei Biz-アサ芸ビズ鷲見玲奈の退社パターンと同じ!? テレ朝・弘中綾香に「社内アンチ」増殖報道 | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部