2021/10/22 13:50

黙ってろ!『バイキングMORE』さすがの坂上忍も懸念…耳を疑うような発言「謝りもしない」降板は

唇

梅宮辰夫さんの看板広告をめぐる騒動が収まりそうにないという。
事の発端は、梅宮アンナが今月18日に自身のInstagramに投稿したコメント。それによると、辰夫さんが生前に広告出演契約していた美術品の鑑定買取業「本郷美術骨董館」が、20年に契約が終了しているにもかかわらず現在もチラシやネット、看板の広告で辰夫さんの写真を使い続けており、アンナ側が弁護士を通じてこの骨董品店に連絡。すると店側は、東京都世田谷区内の環八通りに面するビルの上に掲出されている看板の辰夫さんの顔部分のみに黒いガムテープを貼り付けるという行為に出たという。
21日放送の『バイキングMORE』は冒頭の約30分にわたり今回の件について特集したが、小木博明(おぎやはぎ)は、が話そうとするのを遮り、
「だから、これせめて、ガムテじゃなくて、白い布ですよね。顔に被せんのはね」
と発言。さすがのMCの坂上忍も「今日は大丈夫か? 本当に」と小木に対し懸念を示した。
この発言にネット上では
<ふざけ方半端ない。謝りもしない>
<耳を疑うような発言>
<あんた黙ってろ>
などの声が上がる事態に。
小木は過去にも発言が炎上騒ぎを起こしているが、テレビ局関係者は
「これだけ問題発言を繰り返しながらも、なぜか『バイキング』を降板させられるまでは批判が高まることを免れてきたのは、小木の物腰柔らかいキャラのおかげという面が強いでしょうし、対象に悪意があって言っているわけではないことが視聴者に伝わっていることもあるでしょう。」
などと話していると「ビジネスジャーナル」が報じている。

耳を疑う発言…小木博明、看板広告騒動で梅宮辰夫さん揶揄発言、坂上忍も懸念示す耳を疑う発言…小木博明、看板広告騒動で梅宮辰夫さん揶揄発言、坂上忍も懸念示す

編集者:いまトピ編集部