2021/10/22 13:09

「精神的な不調」戸田恵梨香、連続降板…限界か

戸田恵梨香

一部スポーツ紙が、女優・戸田恵梨香が、今年12月にクランクイン予定だった映画と来年4月スタートの主演ドラマを連続降板していたことを報じた。
記事によると、戸田が出演予定だった来年秋公開の大作映画で、最近になって突然、所属事務所から出演をキャンセルしたいとの電話が製作サイドにあったといい、クランクインまで1か月あまりのため、代役探しを急ピッチで進めているという。
また、民放キー局の4月期の主演ドラマも降板を申し出たことが明らかに。4月期の連続ドラマは年が明けてから撮影に入ることが多く、この時期の降板の申し入れは休養となれば長期に及ぶ可能性があるとのこと。
気になるその原因だが、精神的な不調によるものと見られ、病状によっては長期休養の可能性も浮上しているという。
戸田は7月期に放送された日本テレビ系ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で永野芽郁とW主演を務めたが、記事によると、9月の撮影終盤になって、スケジュールが戸田の都合で度々変更になり、周囲の人たちも心配していたというから、予兆はあった様子。
「本来であれば、こういう記事が出たからには、事務所がしっかりと説明しなければならないが、担当者が逃げ回っているという。いろいろ臆測を呼ぶことになるので、一刻も早く対応すべきだろう」(テレビ局関係者)
戸田が連続降板した理由が気になるところだと「リアルライブ」が報じている。

戸田恵梨香、ストイック過ぎて限界を超えてしまった? 映画、主演ドラマを降板したワケは | リアルライブ戸田恵梨香、ストイック過ぎて限界を超えてしまった? 映画、主演ドラマを降板したワケは | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部