2021/10/22 11:42

ジャニーズ事務所、リストラ開始か…次に退所しそうな二人とは

卒業

元男闘呼組で俳優の岡本健一が、10月31日をもって所属するジャニーズ事務所との専属契約を終了。11月1日付で新たにエージェント契約を締結することが、同事務所の公式HPで発表された。

「嵐の活動休止やコロナ禍によって、ジャニーズといえども、経営的に大ダメージを受けているはずです。ジャニーさんとメリーさんがいなくなったことも大きい。コストカットは大きな課題で、そのためには抱えているタレントを削る必要があり、岡本のようなエージェント契約はいい口実。今後は、ジャニーズ側からエージェント契約への切り替えを求められるタレントも出てくるでしょうね」(音楽関係者)

すでに〝リストラ要員〟として名前の挙がっている所属タレントいるようだ。

「元光GENJIの内海光司と佐藤アツヒロあたりはほとんど稼ぎがないので、抱えているだけで〝赤字〟。岡本の次は、この2人が候補でしょう」(同・関係者)

後輩の滝沢秀明副社長に〝肩を叩かれる〟ベテランたちの心境やいかに…。と週刊実話が報じた。

ジャニーズ事務所“リストラ”開始!? 岡本健一の次に肩を叩かれそうな2人の実名ジャニーズ事務所“リストラ”開始!? 岡本健一の次に肩を叩かれそうな2人の実名

編集者:いまトピ編集部