2021/10/22 11:08

キャラ変?『今夜くらべてみました』あの人がスピリチュアル系になってて恐怖

テント

10月20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、俳優の柴咲コウが出演。昨年からはじめたという北海道生活の模様を収めたVTRを放送。北海道の別宅紹介から始まり、柴咲は真っ先にリビングルームを披露する。部屋は木でできた柱が中央に立ち、窓からは森が見渡せる造りに。リビングルームには小さなテントが設置されていたのだが、柴咲いわく「あそこの中で瞑想する」とのことだ。

とにかく自然を感じたいという彼女は、天気の良い日に草原へピクニックに出掛けることも。持参したお弁当には、自家製の味噌を使った焼きおにぎりや、北海道の新鮮な野菜が盛り付けられており、食後には美肌に効くハーブティーを飲むという徹底ぶりである。

これには視聴者も、
「柴咲コウ、キャラ変してちょっと怖い。スピ系になってる」
「逆にここまで自然と自然食を求めてる柴咲コウ、精神的に「ちょっと大丈夫かな?」って不安になってしまった…」

丁寧な暮らしに憧れる人も多いだろうが、ほどほどがベストということを身をもって教えてくれているのかもしれないとまいじつが報じた。

『今くら』柴咲コウの“丁寧な暮らし”に騒然…「スピ系になってる」 - まいじつ『今くら』柴咲コウの“丁寧な暮らし”に騒然…「スピ系になってる」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部