2021/10/22 07:55

自作自演?「お仕事待ってます!」ブランド物爆買いで金欠アピール…

島崎遥香

元『AKB48』の島崎遥香が「CHANEL様で爆買いをしました」と丁寧に「様」までつけ、金に物を言わせて爆買いしたことを視聴者へ報告。「最近様子がおかしくて。『何でもいいから買いたい!』『買いたすぎる!』って感じで買っちゃいました」「カードが使えなくなりました(笑)」など、限度額いっぱいになるまで衝動買いしたことを明かした。

他方で、こうした自慢が鼻につかないように、嘘か真か「ほんっっっとうに物を買わない」「高校時代に買った洋服を着ている」などと倹約家であることもアピール。最後は金額に震えたことを伝えると、今回の爆買いを補うため「お仕事待ってます!」と関係者に物乞い。自分で爆買いしながら金欠アピールという、自作自演のような行為を見せつけるのだった。

しかし冷静に考えると、自己アピールのためにブランド品を買い漁るのは全くもって非効率的。関係者がオファーを送りたくなるような企画は他にいくらでもあり、〝広告宣伝費〟としてコストパフォーマンスに見合っていないだろう。だが、彼女にはこれでもいい理由があるらしい。
元「AKB48」は「金で品までは買えない」を体現するような女性ばかりなのだろうか。とまいじつが報じた。

元AKB・ぱるる“爆買い”動画の意図とは? HIKAKIN、指原莉乃と同じ手法で… - まいじつ元AKB・ぱるる“爆買い”動画の意図とは? HIKAKIN、指原莉乃と同じ手法で… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部