2021/10/21 08:10

素人が安易なこと言うなよ…『バイキングMORE』批判殺到!「発想がアウト」批判相次ぐ

NG

10月18日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)でのMCの坂上忍(54)の発言が、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に対し誤解を招くとして非難の声が多数上がっている。
問題となっているのは、タレントでグラビアアイドルの熊田曜子(39)と夫との間の騒動を取り上げている際の一幕。熊田側は夫からの暴行により、6月に医師から「PTSD」と診断されたとしているが、これについて坂上は「僕、前から思っていて、最近PTSDっていうのがすごく出てきていて」と、木下富美子東京都議会(55)がPTSDになったことや、テニスの大坂なおみ選手(24)が鬱を公表したこと、さらには秋篠宮家長女の眞子さま(29)が複雑性PTSDを発表したことに言及した。
坂上は「心の病は大変です。苦しんでいる人がいます」としながらも、「政治家のときにはそれを言いやすいから、みんな言う。政治家はそれを逃げの手として使ってるんじゃないのか」などと指摘。
しかし、この一連の発言に視聴者からは、「素人が安易なこと言うなよ…」「PTSDの病名で茶化さないで」「大半の人はPTSDではない」「そもそも疑うって発想がアウト」といった批判が相次いでいるとデイリーニュースオンラインは報じた。

(0ページ目)坂上忍『バイキング』著名人のPTSD公表を「逃げの一手」指摘で批判殺到 - デイリーニュースオンライン(0ページ目)坂上忍『バイキング』著名人のPTSD公表を「逃げの一手」指摘で批判殺到 - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部