2021/10/20 20:19

『ドクターX』を…『科捜研の女』に『相棒』水谷豊と反町隆史「神回確実」か

水谷豊

10月から各局の秋ドラマがスタートし、テレビ朝日では13日と14日より、「BIG3」と呼ばれる『相棒Season20』『ドクターX ~外科医・大門未知子~』『科捜研の女 Season21』が始まった。

テレビ関係者は「『相棒』と『科捜研の女』はどちらも東映が制作で、スタッフの交流もある。一方の『ドクターX』はザ・ワークスの制作。テレビ朝日としてはBIG3がいずれも好発進して万々歳なのですが、制作会社からすれば、東映は『ドクターX』に完敗している状況です。そのため『打倒、ドクターX』を合言葉に、『相棒』に京都府警の榊マリコ(沢口)を登場させ、『科捜研の女』に警視庁の杉下右京(水谷)と冠城亘(反町)を登場させるコラボ案が浮上しているようです。実現すれば神回確実ですから、視聴率が跳ね上がるのは間違いありません」と話していると日刊サイゾーが報じた。

「打倒、ドクターX」を合言葉に…水谷豊との“神コラボ”案が浮上した意外な“相棒”とは?|日刊サイゾー 「打倒、ドクターX」を合言葉に…水谷豊との“神コラボ”案が浮上した意外な“相棒”とは?|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部