2021/10/20 18:42

きょう『羽鳥慎一モーニングショー』で連呼、「激しく同意」「よく言った」称賛の声

羽鳥慎一

20日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、同局局員でレギュラーコメンテーターの玉川徹氏が、「コロナワクチン接種証明書」にまつわる政府案に怒りの声を挙げた。

朝日新聞の朝刊の記事によると、接種証明書のスマートフォンでの交付について、申請にはマイナンバーカードが必須に12月中旬の導入をめざしているという。玉川氏は「バカなんじゃないかと。本当に政府ってバカなんじゃないかと」と繰り返して怒りをにじませ、「免許証とかそういうものでも申請できるようにすればいいのに」と異論。

司会の羽鳥慎一アナウンサーが「今ので言うと、飲食を広めようということではなくて、マイナンバーを広めようという……」と続けると、玉川氏は割って入って「バカなんですよ!どっちなんだと。マイナンバーを広げたいというスケベ心が前に出ちゃって、実際にこれを普及させましょうという方向に行かないということになっちゃいますよ」とバッサリ。
 
政府に対して「バカ」を3回連呼した玉川氏に、ネットからは「激しく同意」「よく言った」と称賛の意見があがる一方、「なんで玉川はそこまでマイナンバーカード嫌がるんだよ」「玉川ってサラリーマンじゃないの?サラリーマンってマイナンバー必須じゃなかった?」といった疑問も寄せられたとリアルライブが報じた。

玉川徹氏「本当に政府ってバカなんじゃないか」接種証明マイナンバーカード必須案に怒り、“バカ”を連呼し物議 | リアルライブ玉川徹氏「本当に政府ってバカなんじゃないか」接種証明マイナンバーカード必須案に怒り、“バカ”を連呼し物議 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部