2021/10/20 15:53

冠番組が突然終了、「辞めますよ」バッシングで芸能界引退か

Tシャツ

上沼恵美子が、10月17日放送のバラエティ番組『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)に出演。今後の進退について言及。

番組内で上沼は、「そろそろ仕事辞めようと思ってるんですよ」「だって、することない。出し尽くした」などと語り、引退を考えていることを示唆。一方で、YouTubeチャンネルの開設に意欲があるようで、「しゃべれてない話がいっぱいあるんですよ」「好きなことできる、料理とか」と語っていた。

上沼といえば、2020年7月に冠番組『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)が突然終了し、業界内外で大きな話題に。同月には、ラジオ番組『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)で本人がこの騒動に触れつつ、今後について「私、みなさんの“アレ”で辞めますよ。ホントは私、焼きそば屋やりたいねん」などと語り、世間のバッシングが強まれば、芸能を引退する可能性に言及した。さらに今年2月にも、同ラジオで「まだもう少しだけタレントをやろうと思ってるんですね。もうホントは去年で辞めようと思ったの」などと発言したため、ネット上には「辞めるって言って話題になりたいだけでは?」「引き止めてほしいんじゃない?」といった臆測も見られるとサイゾーウーマンが報じた。

上沼恵美子、“引退示唆”は「話題作り」!? 「そろそろ辞める」「焼きそば屋やりたい」数々の“匂わせ”に世間はあきれ?(2021/10/20 14:52)|サイゾーウーマン上沼恵美子、“引退示唆”は「話題作り」!? 「そろそろ辞める」「焼きそば屋やりたい」数々の“匂わせ”に世間はあきれ?(2021/10/20 14:52)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部