2021/10/20 14:49

KinKi Kids、あの大人気ドラマ「地獄だった」考えられない

KinKi KidsAmazon

10月18日深夜、KinKi Kidsの冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が放送され、堂本光一と堂本剛が揃って登場。今回、2人の共演作で1997年放送のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)の撮影秘話を明かす場面があった。
光一は『未満都市』の撮影で、「スケジュール的にもありえない」「あれ、木更津で撮影だったじゃないですか? なおかつ、オンエア土曜日だけど、その日オンエアの分を、その日の朝に撮ってたりしてたよね」と、ギリギリのスケジュールだったことを暴露。
「本当に“撮って出し”って言葉が(ぴったり)」と剛が同意すると、光一も「本当に地獄やったよな!」と回顧。
一方で剛は、「僕らでさえ地獄だったから、そのあとスタッフさん、編集する方はもっと地獄ですよね」「(スタッフが)一生懸命小さい僕らに文句も言わんと、付き合ってくれたなと思うと、支えてくれた人たちの姿も思い出しますよね」と、スタッフに同情の言葉も。当時の関係者に感謝していたという。
このエピソードにリスナーからは、「スケジュール、さすがにエグすぎる!」「2人ともめちゃくちゃしんどかったはずなのに、スタッフさんのほうが大変だったと感謝できるのはすごい」「はっきり物申す光一さんと、スタッフさんを気遣う剛さんのバランスが最高」といった声が集まっていたと「サイゾーウーマン」が報じている。

KinKi Kids、ドラマ『未満都市』の撮影スケジュールは「地獄だった」と回顧! 「その日オンエアの分を、その日の朝に撮ってた」と暴露(2021/10/20 14:02)|サイゾーウーマンKinKi Kids、ドラマ『未満都市』の撮影スケジュールは「地獄だった」と回顧! 「その日オンエアの分を、その日の朝に撮ってた」と暴露(2021/10/20 14:02)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部