2021/10/20 14:39

嵐・櫻井翔に、渦巻く不信感「まったく信頼関係が築けていなかった」心離れ

スーツ

9月28日の火曜日に結婚を発表した嵐・櫻井翔。10月4日にはレギュラー出演している報道番組『news zero』(日本テレビ系)にて、改めて結婚を発表した。
番組ではメインキャスターの有働由美子が「言ってよ~」と祝福すると、櫻井は「申し訳ございませんでした。事前にお伝えしてしまうと、ウソをついたり、口止めしたりすることを強いると思って、言えませんでした」と釈明。
しかし、日テレ内部では櫻井に対する不信感が渦巻いていたという。
「櫻井は結婚発表前日となる月曜の『news zero』に出演していました。しかし、ジャニーズは火曜16時の公式発表を第一報とすることにこだわり、結果、番組では結婚に触れることはなかった。しかし、すでにその時点でジャニーズは『週刊文春』の直撃を受けており、火曜16時の公式発表より早く記事が『文春オンライン』で先行配信されることはわかっていたといいます。でも、『news zero』の番組プロデューサーをはじめスタッフは、櫻井の結婚発表を聞かされていなかった。日テレは櫻井を将来の報道の顔にしたいとこれまで重宝してきたにもかかわらず、まったく信頼関係が築けていなかったと判断し、上層部が番組プロデューサーらを呼び出し、激しく叱責したといいます。みすみすスクープを逃して、視聴率爆上げのチャンスを逃したわけですからね。4日の放送では有働はにこやかに祝福していましたが、『文春に報じられるくらいなら、なぜzeroで発表してくれなかったのか』と心離れしたスタッフは大勢いたようです」などとテレビ関係者は話したと日刊サイゾーは報じた。

嵐・櫻井翔、「結婚スクープ潰し」で日テレとの信頼関係に亀裂も…“ある行動”で元サヤに!?|日刊サイゾー 嵐・櫻井翔、「結婚スクープ潰し」で日テレとの信頼関係に亀裂も…“ある行動”で元サヤに!?|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部