2021/10/20 14:05

結婚直前...シングルマザーを選ぶに至った経緯が、残念すぎる「どういう神経?」

NG

アイドルグループ・でんぱ組.inc脱退後の20年11月、約1年前に第一子の妊娠を発表してファンを驚かせたタレントの最上もが。今年5月には無事に女児を出産したが、シングルマザーだという。そんな最上が、妊娠発表当時に物議を醸したシングルマザーを選ぶに至った経緯を明かし、またまた波紋を呼んでいるという。
最上は10月16日放送のバラエティ番組「占いメガネ」(TBS系)に出演。
「表には全然言っていないんですけど、オンエアするかどうか後ほど話すとして、結婚する予定だった人にフラれたんです」などと話し、まさかの「結婚直前の失恋」を告白に、視聴者もが驚いたのも束の間、さらに、相手は最上が妊娠したことを知ったうえで、彼女から離れていったのだという。
「番組ではサラッと話していましたけど、男性に人気だったアイドルの告白としてはかなり衝撃的でしたよね。女性視聴者からは『ゴムなし男の遊びだったってことですよね?』『何も責任取らないで母子を捨てるってどういう神経?』など、同情ややるせなさのこもった声。そして、最上さんはもともとグラマーな体型で男性から人気があったこともあり、『(男は)結局ヤリ逃げじゃん』『遊び人に抱かれてるのが悪い』など、男性からは複雑な声も。最終的に子どもを産むと決めたのは最上さんのようですが、とにかくこういう残念すぎる経緯を知ったことで一番多かったのは当然と言えば当然ですが、“なぜ妊娠を避けることをしなかったの?”といった素朴な疑問でした」と女性誌ライターは話したとアサ芸プラスは報じた。

最上もが、“未婚の母になったワケ”告白に「ゴムなし男に遊ばれた?」ネット騒然 | アサ芸プラス最上もが、“未婚の母になったワケ”告白に「ゴムなし男に遊ばれた?」ネット騒然 | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部