2021/10/19 19:12

ただのパクリやんw『イカゲーム』既視感すご、そっくりそのまんまじゃん「これはないだろ」ボロクソ

イカゲームAmazon

Netflixで大ヒット中の韓国ドラマ『イカゲーム』について、イギリスのBBC(英国放送協会)が「(危険だから)真似をするな」と注意喚起している。そもそも日本では〝ゲームに負けたら死ぬ〟という設定は、大ヒット漫画『賭博黙示録カイジ』や『神さまの言うとおり』、『今際の国のアリス』、古くは小説『バトル・ロワイアル』などでおなじみで、いわば〝出がらし〟状態なのだ。

「演出、演技はめちゃくちゃ良かったけど、最後は微妙だった。確か監督が日本のマンガ喫茶に来たとき読んだ漫画を参考にして作ったらしいね。既視感すごかったもんw」
「ただのパクリやんw この程度の内容ならカイジの方が面白くね?」
「Netflix制作だけあって、金のかけ方が違う。ただし内容はどこかで見たようなネタばかりでイマイチだったな」
「だるまさんが転んだのシーンって、神さまの言うとおりそっくりそのまんまじゃんw さすがにこれはないだろ」

と指摘が寄せられている、と週刊実話webが報じた。

大ヒット韓国ドラマ『イカゲーム』日本ではボロクソ!「ただのパクリやんw」大ヒット韓国ドラマ『イカゲーム』日本ではボロクソ!「ただのパクリやんw」

編集者:いまトピ編集部