2021/10/19 16:45

江口のりこゲストの『徹子の部屋』、番組史に残るような放送回に「衝撃」「まさかの展開」

黒柳徹子

19日、ドラマや映画など多岐にわたり活躍している女優・江口のりこが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。
この日、江口は生い立ちや苦労を重ねてきた若手女優のころの思い出を振り返った後、鈴木京香と共演している舞台の告知を終え、黒柳徹子も「成功を祈っています」と番組を締めようとしたところ、なんと放送時間が5分も余るという事態に。
これに黒柳が「…あと何か話すことあります?」と江口へ水を向けると、「えと、じゃあ質問してもいいですか?」と、まさかのゲストからMCへの質問が行われることに。
その後、黒柳に様々な質問を浴びせた江口。
MCとゲストが放送中に入れ替わるという同番組史上レアなケースに、視聴者
からは
《放送時間が余るということも衝撃だったけど、江口さんが徹子さんも質問攻めにするのも衝撃だった》
《おかしい…俺は徹子の部屋を観ていたはずなのに、気づいたら『のりこの部屋』を観ていたんだ」
などと、まさかの展開に視聴者からも笑いが巻き起こったという。
個性が衝突し合った結果、番組史に残るような放送回となったようだと「Quick Timez」が報じている。

黒柳徹子「何か話すことあります?」江口のりこがゲストの『徹子の部屋』で珍現象発生黒柳徹子「何か話すことあります?」江口のりこがゲストの『徹子の部屋』で珍現象発生

編集者:いまトピ編集部