2021/10/19 16:22

ヒカキン、はじめしゃちょー…『一大スキャンダル』か「女に何かしたとか、そういう次元の話じゃない」

ヒカキンAmazon

10月19日、YouTuberのヒカキンが最高顧問を務め、同氏やはじめしゃちょー、フィッシャーズらが所属する日本最大手のYouTuber事務所・UUUM株式会社が、「Smart FLASH」が報じた鎌田和樹社長の“不倫半同棲”報道について謝罪コメントを発表。
ネット上では同社所属のクリエイターに同情的な声が目立つ一方で、鎌田氏については「この人、有名なの?」「知らない人の不倫報道だからどうでもいい」と冷めた声も。
そんな中、ネット上では「本丸は別にある?」「続報がありそう」「『フラッシュ』はまだ何かスクープを隠してる?」といった臆測の声も相次いでいるようだという。
実は「Smart FLASH」で不倫が報道される前日の17日夜、人気暴露系YouTuberのコレコレが生配信中に「Smart FLASH」の紙媒体「フラッシュ」(光文社)からインタビュー依頼を受けたと報告。
UUUMと資本業務提携を交わしているYouTuber事務所・ライバーに所属する彼は、同編集部から得た情報として、「UUUMの超大物が違反行為をしている」「とんでもない記事」「そのへんに転がってるYouTuberが“女に何かした”とか、そういう次元の話じゃない」「普通に社会的に抹殺される話」などと発言し、一大スキャンダルであることを示唆。
「鎌田氏の不倫報道が『社会的に抹殺される話』とは思い難く、不倫スキャンダルに関して『フラッシュ』の記者がコレコレにインタビューするのも違和感がある。そのため、同誌がさらなる特大ネタを掴んでいるとみるネットユーザーが多いようで、続報の有無が注目されています」(芸能ライター)
とのこと。「サイゾーウーマン」が報じている。

ヒカキン所属のUUUM、社長の不倫報道謝罪も“続報の可能性”? 暴露系YouTuberの「社会的に抹殺される話」発言に関心集まる(2021/10/19 15:05)|サイゾーウーマンヒカキン所属のUUUM、社長の不倫報道謝罪も“続報の可能性”? 暴露系YouTuberの「社会的に抹殺される話」発言に関心集まる(2021/10/19 15:05)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部