2021/10/18 18:14

『ZIP』まるで別人「誰だかわからなかった」驚き!水卜麻美と…

モーニング

10月12日放送の「ZIP!」にショートヘアで登場してファンを驚かせた、日本テレビの石川みなみアナ。

石川アナは「半年前くらいからショートにしたくて」といい、「理由は本当に単純で、髪を乾かす時間がもったいない。『ZIP!』担当させていただくようになってから、夜早く寝なきゃいけない。でもお風呂あがって…、髪乾かすのに20分くらいかかるんですよ。冗談抜きで」と明かしている。

女子アナウォッチャーは「あまりのイメチェンぶりに、SNSでは《まるで別人》《誰だかわからなかった》といったコメントが相次ぎ、ツイッターでトレンド入り。二階堂ふみや倉科カナに似ているといった声も相次ぎ、ショートヘアにイメチェンしたことで、好感度はアップしているようです」といい、「総合司会の水卜麻美アナ(34)と同じく、早朝の『ZIP!』を担当していることで、深夜3時台には局に入っていなければいけません。石川アナは月曜から水曜までの出演ですが、若手アナということもあって、報道番組の現地リポートに駆り出されることも。髪を乾かす時間を削って、より多くの睡眠時間を確保したかったのでしょう。また、趣味はマラソンで、特技は増田明美さんのモノマネ。今後、バラエティーなどで増田さん風のしゃべりを披露する際、ショートのほうがしっくりくるかもしれません」と話しているとアサ芸ビズが報じた。

「ZIP!」石川みなみがショートにイメチェンした意外な理由とは?  |  Asagei Biz-アサ芸ビズ「ZIP!」石川みなみがショートにイメチェンした意外な理由とは? | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部