2021/10/18 16:13

堪忍袋の緒が切れた!きょう『あさイチ』視聴者大激怒、苦情が殺到する事態に「バカじゃないの?」「受信料返せ」

あさイチAmazon

18日放送の「おかえりモネ」では、最終回を控えストーリーが動き出したが、その直後に放送された「あさイチ」では、博多華丸、大吉、鈴木菜穂子アナウンサーによる「朝ドラ受け」が行われず、唐突に「まずはニュースセンターからニュースをお伝えします」とニュース速報が。
臨時ニュースの内容はこの日、秋篠宮家長女・眞子さまと3年ぶりの対面を果たす小室圭さんについての報道であり、小室さんが自宅を発つ様子を「7時45分ころスーツ姿で、横浜市内の自宅を出てきました」「長い髪を短く整えていました」「小室さんは集まった報道陣に軽く会釈し、車に乗り込み出発しました」と報じた。
そして1分あまりで「あさイチ」に戻ったものの、臨時ニュースの影響で「朝ドラ受け」はお蔵入りに。
すると、「朝ドラ受け」が放送されなかったことに視聴者は大激怒。
《小室圭を見たい人たちはもうとっくに民放に流れてるよ。なのに今さら…バカじゃないの?》
《朝ドラと朝ドラ受けを見たいから受信料払ってんだよ。放送しないなら受信料返せ!》
などと、SNSでは苦情に似たコメントが殺到し、「朝ドラ受け」というワードがトレンド入りする騒動に発展していたと「Quick Timez」が報じている。

18日『あさイチ』、小室圭さん臨時ニュースで朝ドラ受け消滅「受信料返せ!」と視聴者の苦情殺到18日『あさイチ』、小室圭さん臨時ニュースで朝ドラ受け消滅「受信料返せ!」と視聴者の苦情殺到

編集者:いまトピ編集部