2021/10/18 08:10

『Mステ』タモリ、勇退か

孤独

テレビ朝日系の生放送音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」で司会を務めるタモリが、「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」として、9月17日付でギネス世界記録に認定されたと、各メディアが報じた。
「現在、タモリはMステのほか2本のレギュラーを抱えるが、どちらもゆる~い感じの番組で、ほかはたまにCMに出演するぐらい。『お笑いビッグ3』と呼ばれるビートたけし、明石家さんまに比べだいぶゆとりのある生活を送っている」と芸能記者はいう。
もはや、タモリのライフワークとも呼べる「Mステ」だが、どうやら、これでようやく勇退できそうだという。
「19年の10月から、視聴率のテコ入れのために金曜午後8時から9時に枠移動したが、逆に数字が取れなくなってしまった。MCのタモリとアーティストたちのやりとりがそこまで面白くないことも一因のようだが、誰もタモリの〝肩たたき〟をできない。なので、自分でタイミングを決めて勇退してもらうのがベスト」と音楽業界関係者は話したとリアルライブは報じた。

放送時間変更は失敗だった? ギネス認定で近づいたタモリの『Mステ』勇退のタイミング | リアルライブ放送時間変更は失敗だった? ギネス認定で近づいたタモリの『Mステ』勇退のタイミング | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部