2021/10/18 07:33

まったく「無関係」だが、熱烈!『Mステ』見る気になった、初披露

野球

10月15日、Twitterで突如「#オリックス頑張れ」なるハッシュタグがトレンド入りし、オリックス・バファローズのファンの間で話題になっている。実は11月にCDデビューを控える人気ジャニーズJr.グループ「なにわ男子」関連のものだった。
なにわ男子は11月12日にデビューシングルをリリース予定で、表題曲は、メンバーの道枝駿佑が主演しているテレビ朝日系ドラマ『消えた初恋』の主題歌。このデビュー曲が、10月15日夜に生放送される同局の音楽番組『ミュージックステーション35周年記念4時間スペシャル』でテレビ初披露される。
これにあたって、なにわ男子のプロデューサーである関ジャニ∞・大倉忠義が同日12時頃にツイートし、なにわ男子の出演を盛り上げるためのハッシュタグを、メンバーの大西流星と藤原丈一郎がそれぞれ考えたと報告した。それが「#初心ななにわちゃん」と「#オリックス頑張れ」だった。藤原といえば大の野球好きで、特に熱烈なオリックスファン。
「藤原くんが筋金入りのオリックスファンだからこそ、ここまで盛り上がったという面もあるでしょう。中には『なにわ男子さん藤原くんしかほぼ知らんけど、Mステ見てみようかな?ってなっとる』と、今回の盛り上がりをきっかけに『ミュージックステーション』でのなにわ男子の勇姿を見る気になったという人もいるようです」などとアイドル誌ライターは話したと日刊サイゾーは報じた。

なにわ男子・藤原丈一郎にオリックスファン感激!? 「#オリックス頑張れ」突然のトレンド入りで「Mステ観てみようかな」の声も|日刊サイゾー なにわ男子・藤原丈一郎にオリックスファン感激!? 「#オリックス頑張れ」突然のトレンド入りで「Mステ観てみようかな」の声も|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部