2021/10/18 07:28

引退したんじゃないの?泣いて「引退宣言」してたのは、一体…『バイキング』生出演で謝罪へ

孤独

小室哲哉が在籍する音楽ユニット・TM NETWORKが、10月1日に「再起動」を発表した。小室といえば、2018年1月発売の「週刊文春」(文藝春秋)で不倫を報じられた後、音楽活動引退を宣言していたが、「しれっと活動再開しており、ネット上でも大いにあきれられている」と芸能ライターは話したようだ。
小室やTM NETWORKファンからは喜びの声が寄せられているものの、それ以外のネットユーザーの間では「小室は引退したんじゃないの?」「泣いて引退宣言してたのは、一体何だったのか……」などと言われている。
「芸能人が引退を宣言した後、それを撤回して活動再開、もしくは継続するといったケースは、これまでにも結構ありました。たとえば、歌手でタレントのmisonoやフリーアナウンサー・小林麻耶。また、お笑いタレントや俳優として活動する星田英利(元ほっしゃん。)」などとスポーツ紙記者は話した。
ちなみに星田は、同月22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に生出演した際、引退を考えていたことは事実だが、「突っ走ってしまった」と謝罪しているとサイゾーウーマンは報じた。

小室哲哉の活動再開報告に、「涙の会見は一体なんだったの?」とあきれた声も……引退を撤回したタレント4人(2021/10/16 15:00)|サイゾーウーマン小室哲哉の活動再開報告に、「涙の会見は一体なんだったの?」とあきれた声も……引退を撤回したタレント4人(2021/10/16 15:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部