2021/10/16 14:24

『紅白歌合戦』総合司会者決定か

紅白歌合戦Amazon

『NHK紅白歌合戦』の総合司会のキャスティングが大詰めを迎えている。今回、本命視されているのは、ベテランスタッフが推している『ウッチャンナンチャン』内村光良。対抗は活動休止中のアイドルグループ『嵐』の櫻井翔と相葉雅紀の2人、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』伊達みきお&富澤たけし、大穴が大泉洋だ。「内村以外の候補者は、すべて20~30代の若手の紅白スタッフから挙がったものです。彼らの熱意とやる気を保守的な上層部も無視できず、前向きに検討するよう内々に指示したそうです」(事情通)
ベテランや若手の番組スタッフが入り乱れて総合司会の人選にこだわる理由は、〝紅白のすべてを握る絶対的キーマン〟だからだ。「おそらくBPO(放送倫理・番組向上機構)が警告した『痛みを伴う笑いの番組』に指定され、審議入りすることを警戒したからだと思います。いずれにせよ、ウチにとっては例年以上に視聴率を上積みする絶好の機会。総合司会の〝回し〟に視聴率がかかっています」(NHK編成関係者)
果たして、誰が総合司会の大任を引き受けるのか。世代交代は起きるか。と週刊実話は報じた。

NHK紅白司会“内村光良から世代交代”へ!? 大混戦の内幕…候補者6名の実名NHK紅白司会“内村光良から世代交代”へ!? 大混戦の内幕…候補者6名の実名

編集者:いまトピ編集部