2021/10/15 13:59

もう出てくるな!『プレバト』あの大人気タレントが出演も…ホント不愉快極まりない「受け入れられない」「性根を叩き直して」

プレバトAmazon

14日放送の『プレバト!!』(TBS系)に、野性爆弾のくっきー!が出演したが、彼が詠んだ俳句に不快感が広がっているという。
くっきー!は「葉の隙間 こぼれ蟲(むし)くる 歯の隙間」という句を詠み、「歯がゆるくなったお年寄りが、お弁当を公園で食べてるんですけど、葉っぱの隙間から光が溢れるじゃないですか。そこに虫が暖を取りに集まってくるんです。それで、お年寄りだから食べてるうちに歯の隙間から、ご飯がこぼれるじゃないですか。それにも虫が集ってくるという、虫とのたわむれの風景を書いた」と説明。さらに「『葉の隙間』とケツの『歯の隙間』も韻を踏んでる」と熱弁した。
この問題作に、俳句講師・夏井いつきは当然「才能ナシ」に認定。点数は「5点」と救いようのない採点結果で、「性根を叩き直してからまた来てください」と辛辣評価を下していたといい、ネットでは「夏井先生にあんな句で挑むとは…恐れ知らずも甚だしい」「くっきー!と夏井先生の感性が完璧に合わない」「受け入れられない」「ホント不愉快極まりない」「もう出てくるな!」といった声が見られたとのこと。
ボロクソに言われたくっきー!はいつになく神妙な顔で、「二度と俳句に手を出さない」と約束していたと「リアルライブ」が報じている。

くっきー!の俳句に夏井先生「性根を叩き直して」 視聴者からも「もう出てくるな」「不愉快極まりない」の声 | リアルライブくっきー!の俳句に夏井先生「性根を叩き直して」 視聴者からも「もう出てくるな」「不愉快極まりない」の声 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部