2021/10/14 19:18

業界内で心配…『SUPER RICH』主演は、安藤サクラだった「江口のり子の負担があまりにも大きい」

驚愕

江口のりこ主演の連続ドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)が、10月14日午後10時から放送開始。ゴールデン・プライム帯の連ドラで初主演を飾る江口だが、業界関係者の間では「フジテレビのせいで、江口の負担があまりにも大きい」と心配されているようだ。実は江口は、今月20日から11月7日まで、鈴木京香の主演舞台『Home,I’m Darling ~愛しのマイホーム~』(東京・シアタークリエ)に出演する。そんな中で連ドラ主演も務めるというのは、本来あり得ないこと。この“スケジュール被り”の原因は、フジテレビにあるといえる。江口を主演に起用するのであれば、局サイドは早い段階でスケジュールを押さえておく必要があったはずだが、キャスティングをめぐっては、“ドタバタ劇”が存在したようだ。
フジテレビ側は当初、このドラマの主演に安藤サクラを据える予定だったそう。しかし、何らかの理由で“出演NG”になってしまい、候補に挙がったのが江口だったという。とはいえ、その時点で舞台出演が決まっていたため、“ドラマ主演は難しい”という話になっていたとか。それでも、ほかに適任者がいないとフジが粘りに粘り、ギリギリの段階でなんとか江口サイドに“OK”を取り付けたそうだと、サイゾーウーマンが報じた。

フジ『SUPER RICH』主演は、安藤サクラだった!? 舞台と“スケジュール被り”の江口のりこに業界内から心配の声(2021/10/14 18:27)|サイゾーウーマンフジ『SUPER RICH』主演は、安藤サクラだった!? 舞台と“スケジュール被り”の江口のりこに業界内から心配の声(2021/10/14 18:27)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部