2021/10/14 18:31

頭を抱え…『スッキリ』加藤浩次、謝罪「番組を訴えるのはやめてください」

大空

14日、先日発表された「都道府県魅力度ランキング」を特集した「スッキリ」(日本テレビ系)。44位に転落した群馬県知事・山本一太氏が「法的措置も検討」とランキングに不快感をあらわにし、その対処方法が波紋を呼んだ。しかしランキングの「ずさん」さを力説する山本氏の姿に、MCの加藤浩次は「群馬のいいところってみんな知ってて、ランキングにするってことは線引きをしなきゃいけないってこと」、「みんなあれで楽しんでるんだよね」と反論。ただその一方、「ランキングの難しさってどうしてもありますよね」と頭を抱えた。
「例えばさ、漫才の『M-1グランプリ』ってあるじゃない?あれ優勝した人『すごーい』って言われてそれ以上いじりようがないんですよ」、「最下位であれば『決勝最下位だったな?』っていじられて、それでテレビで売れてくってパターンが結構あるんですよ」として「いじられ方の問題」とコメントした。ただ最後は「山本一太知事、我々好きなこと言いましたけど番組を訴えるのはやめてくださいね」と反論したことを謝罪。
番組を観ていた視聴者からも
「群馬県はおいしいところにいるよね」
「知事の態度が訳わからんかったからスッキリ」
などと加藤の主張に賛同する声があがったと、QuickTimezが報じた。

加藤浩次「いじられ方の問題」群馬県知事の法的措置検討に反論加藤浩次「いじられ方の問題」群馬県知事の法的措置検討に反論

編集者:いまトピ編集部