2021/10/14 10:43

お知らせの順番が逆じゃない?「申し込み前に言わなきゃいけないことでは?」「後出しはおかしい」

カラオケ

Hey!Say!JUMPのアリーナツアー『Hey! Say! JUMP Fab! -Arena speaks.-』。愛知・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール公演(12月11、12日)の開催にあたって、ジャニーズ事務所は同県が行う「ワクチン・検査パッケージ」の技術実証に賛同したと発表。

ガイシホールの計4公演は入場者の上限を『会場の定員数の100%』の状態で開催するとのこと。ワクチン接種済み、もしくは検査による陰性が確認できた来場者だけが、コンサートに参加できるとアナウンスされています。」(ジャニーズに詳しい記者)

この案内を受け、ジャニーズファンからはさまざまな意見が噴出。ネット上には「ワクチンを打っていれば絶対に感染しないものでもないし、怖いと思ってしまう」「お客さんを100%入れるのはいいけど、感染が怖いからチケット当たらないでほしい」など、否定的なコメントも見受けられる。

そもそも、ツアーの申し込みは11日に終了していることから、JUMPファンの間では「ファンクラブの申し込みが終わった状態で『100%動員する』ってメールが来たけど、お知らせの順番が逆じゃない!?」「愛知の『ワクチン・検査パッケージ』に賛同するって、チケット申し込み前に言わなきゃいけないことでは? 後出しはおかしい」といった声が上がり、疑問を抱く人も少なくないようだとサイゾーウーマンが報じた。

Hey!Say!JUMP、「定員数100%」コンサート開催にファン騒然! 突然の発表に「感染が怖い」「検査いつやれば?」困惑の声(2021/10/14 08:00)|サイゾーウーマンHey!Say!JUMP、「定員数100%」コンサート開催にファン騒然! 突然の発表に「感染が怖い」「検査いつやれば?」困惑の声(2021/10/14 08:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部