2021/10/14 08:58

木村拓哉、お金が足りない

お金

12日に放送された「所JAPAN」(フジテレビ系列)に男性アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が出演。

所属事務所の大先輩である木村拓哉が愛用している家電や包丁などを爆買いする企画で、意気揚々と買い物に励む河合。
その他、木村が出演した「グランメゾン★東京」(TBS系列)で使用した包丁が、あまりに素晴らしく実際に自分用にもと購入した包丁を購入すべく、河合は2時間かけて包丁の製作所がある福井県へ赴く。
木村愛用の包丁は7万5570円とお高くつくが、財布を取り出し顔が曇る。「カードって使えます?」と質問して「使えないです」と返答されると、「7万も財布に入れてないから」と一気にうなだれ声のトーンが落ち気味に。

スタッフから「足りない?」と聞かれ、「3万しか入ってない」と答えたかと思うと、スタッフに渾身の目力を込めて「(足りない分のお金を)貸してくれない?」と懇願。

河合はスタッフから「ちゃんと返してください」と念押しされた上でお金を借り、包丁を購入するが、これらのやり取りを見た視聴者からは

《借りてたお金を返してやっと包丁を自分のものにした河合くん》
《お金を貸したスタッフさんの疑い加減といい、河合くんの扱いが最高》

など、いじられ、愛されキャラであることが如実に分かる書き込みであふレたとQuick Timezが報じた。

河合郁人「3万しか入ってない…」木村拓哉の愛用品を爆買いするもお金が足りずスタッフから貸りる事態に河合郁人「3万しか入ってない…」木村拓哉の愛用品を爆買いするもお金が足りずスタッフから貸りる事態に

編集者:いまトピ編集部