2021/10/13 12:18

引退で状況一変…不倫スキャンダルでファンが離れ苦境に

音楽

11月11日にリリースされるSPEEDのトリビュートアルバム『SPEED SPIRITS』の収録曲が発表された。参加するアーティストは12組。氣志團が『Body & Soul』、LiSAが『Wake Me Up!』、倖田來未が『I Remember』、DA PUMPのISSAが『ALIVE』を歌う。

「本来ならば、華々しく記念イベントもやりたいところでしょうが、メンバー4人の所属事務所だったライジングプロダクションに残っているのは島袋寛子のみ。リーダーの新垣仁絵は引退状態で、参院議員になった今井絵理子と、女優を続けていた上原多香子は、ともに不倫スキャンダルでファンが離れた」(芸能記者)

「全盛期のライジングは、音楽でガッポリ儲けて不動産に投資するなどカネが余っていましたが、安室奈美恵さんが引退したことで状況が一変。『U.S.A』で再ブレイクしたDA PUMPも平常運転に戻り、三浦大知も安室さんの穴を埋めるには至らず、音楽面での収入はガタ減りです。俳優部門の比嘉愛未がフル回転していますが、看板女優の観月ありさはマイペース。先日、その観月の楽曲をサブスク解禁し、SPEEDの楽曲も〝たたき売り〟しなければならない状況に陥っていると言えそうですね」(前出・芸能記者)と週刊実話が報じた。

安室奈美恵さん引退で状況一変…観月ありさに続きSPEEDの楽曲も“たたき売り”安室奈美恵さん引退で状況一変…観月ありさに続きSPEEDの楽曲も“たたき売り”

編集者:いまトピ編集部