2021/10/13 11:25

平手友梨奈、熱愛報道で迷走に拍車か

悩む

元『欅坂46』の“絶対的エース”だった平手友梨奈が、多彩な才能を見せている――といえば聞こえもいいが、迷走しているようだという声もチラホラ…。

彼女は9月、歌手としてセカンドデジタルシングルの『かけがえのない世界』を配信。来る12月18日、25日放送のNHK土曜ドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』には女優で主演予定だ。

「平手が何をウリにしているのか、芸能記者もよく分からないのです。才能はあるのでしょうが、どれもこれも手を出すのでやりたいことが不明。大きな話題になることもなく、器用貧乏の寸前」(芸能記者)

平手に対する一般的な印象といえば、ミステリアス、あるいはネクラ…。欅坂在籍当時は伏し目がちに話すのが特徴だったが、最近は随分明るいと評判。

「数撃てば当たるの発想で、アチコチに手を出しているという話も聞こえます。人気女優の浜辺美波が陰キャラでブレーク。しかし今は〝作りモノ〟の陰口も出始め、カレ氏報道もあってすっかり別方向にシフト。要は平手も〝これだ!〟というウリを見つけるまで、迷走は続くかもしれませんね」(前出の芸能記者)

どれも不発にならないことを願うばかり…と週刊実話が報じた。

元欅坂・平手友梨奈“迷走”に拍車!? 俳優業も不発でジリ貧か…元欅坂・平手友梨奈“迷走”に拍車!? 俳優業も不発でジリ貧か…

編集者:いまトピ編集部