2021/10/12 08:16

EXIT・兼近大樹に本気のドン引き…誰もかばえない…

EXITAmazon

11日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)で、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、小学1年生が習う算数問題に挑戦し、番組メンバーが驚くほどの回答をした。今回は、番組メンバーとVIPゲストの中川翔子がお土産獲得を目指し、一丸となってゲームに挑戦するという企画『協力プレイでお土産ゲット! イチガンチャレンジ』を開催。前回この企画を開催した際、EXITのミスにより失敗してしまったことから、霜降り明星のせいやは「これはEXITも参加するんですか?」と質問。対するEXITが「当たり前だろ!」「当然でしょう!」と言い返す中で、兼近には最初に、小学1年生で習う算数の問題を答えてもらうことになった。そして「13-6+3」という計算式が兼近に出題され、周囲から「頼むよ」と祈る声が上がる。しかし、分からないのか呆然とする兼近は、残り時間が少なくなる中「ヤバい!」と叫び、残り3秒で計算を終えた。なお、この問題の答えは10であるが、対する兼近は9と回答し不正解となってしまう。すると、小学1年生で習う問題にも関わらず間違ってしまった兼近に対して、番組メンバーは「おまえホンマヤバい!」「怖い怖い!」とびっくり。また、視聴者も兼近が算数問題で間違えたことに「かねちーヤバすぎるよ!」「かねち、これは引く」とドン引きしているとしらべぇは報じています。

EXIT兼近、小1で習う算数問題で衝撃の回答 中川翔子もドン引き – ニュースサイトしらべぇEXIT兼近、小1で習う算数問題で衝撃の回答 中川翔子もドン引き – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部