2021/10/11 15:23

「もうやめにしませんか!」きょう『THE TIME』安住紳一郎、不快感をあらわに

安住紳一郎Amazon

11日放送の「THE TIME,」(TBS系)では、先日発表された「都道府県魅力度ランキング」の2021年版を紹介した。
毎年、この時期に発表される都道府県魅力度ランキング。
今年は昨年最下位だった栃木県が42位に浮上、しかしその一方で、昨年最下位を脱出し、歓喜に沸いた茨城県が再び最下位に転落するなど、明暗がわかれることとなった。
安住紳一郎アナウンサーは「今回調査を行ったブランド総合研究所によりますと、コロナ禍で遠くに行けない中、関東では千葉、関西では三重の観光地の魅力が増したのではないかと分析をしています」と紹介し、コロナ禍で恩恵を受けた地域があったと説明。
すると、ランキングを改めて眺めた安住アナは何やら重苦しい表情になり「ただね、こういうアンケートを採りますと下位のランクにお住いの方々は『全国のみなさんわかってないな』って気持ちになりますよね?」「こういうランキング、もうやめにしませんか!」と声を大にして叫んだという。
この安住アナ渾身のコメントに番組を観ていた視聴者からは、「こんなくだらないランキングなんてやめるべきなんだよ」などと安住アナを支持する声が上がっていたと「Quick Timez」が報じている。

安住紳一郎「もうやめにしませんか!」都道府県ランキングの廃止を訴え安住紳一郎「もうやめにしませんか!」都道府県ランキングの廃止を訴え

編集者:いまトピ編集部