2021/10/10 20:35

ビートたけし、マジですか?

ビートたけし

10日放送『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが意外な免許を取得していることを明かし、スタジオの出演者を驚かせる一幕があった。番組は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、「リユースやリサイクルショップの市場が拡大し続けている」と紹介。リサイクルショップを営む男性に取材し倉庫の中を見せてもらうと、ラーメン店の券売機やマッサージチェア、真新しい冷蔵庫、未開封の大型テレビなどが保管されていた。
スタジオで東国原英夫は、ゲスト出演した買取業者の男性に「骨董品で、『価値がないですね』とおっしゃっていましたが、わざと価値がないですね、と言うことはないんですか?」と質問。
男性は苦笑いを浮かべながら、「そうですね、そこはちゃんと査定させていただくので、お値段はちゃんとつけさせていただいてます」と話した。
東国原と男性のやり取りを見たたけしは「俺もだって、(店舗経営には)古物商免許いるでしょ? 俺もあれ持ってるんだよ。取ったんだよ」と、つぶやく。弟子の東国原もその事実を知らなかったようで、「マジですか?」と驚きの表情を浮かべ、阿川佐和子もびっくりした様子でたけしを見る。阿川は「持っていないとリサイクルショップっていうのは、正式にはできないんですか?」と業者の男性に質問。男性は「やってはいけないですね」とコメント。
「古物商免許を持っている」と話したたけしに、視聴者も
「知らなかった」「すごい」など驚きの声を上げていたと、しらべぇが報じた。

ビートたけし、意外な免許保有を告白 東国原英夫も「マジですか?」と驚愕 – ニュースサイトしらべぇビートたけし、意外な免許保有を告白 東国原英夫も「マジですか?」と驚愕 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部