2021/10/10 07:01

NHK、中継で暴行事件が発生、完全なる”放送事故”

NHKAmazon

7日10時40分頃、千葉県千葉市を震源とする地震が発生しました。地震の規模を示すマグニチュードはM5.9で、最大震度は東京都足立区や埼玉県川口市などを中心に震度5強を記録しました。
地上波のテレビ番組でも軒並み緊急放送が開始されており、それぞれ都内の中継先から中継を結び、帰宅難民となった方へインタビューをするなど、物々しい雰囲気に包まれていました。そんな中継先の東京駅の列に映った1人の男性。画面越しではマスクをしておらず、自分の目の前にいる女性をナンパするかの様に声をかけていたのですが、全く相手にされず無視をされる事態に。
するとその男は、この一部始終を捉えていたカメラマンに向かって歩み寄り、カメラを停止させるように暴行するといった行動を取ったのです。
音声はスタジオでのアナウンサーの呼びかけが流れていたものの、中継先の映像は暴行を受けた影響なのか乱れるというまさに放送事故そのもの。この衝撃映像にはネット上から 「てか、カメラマンさん大丈夫か?中継切り替わってたけど、明らかに殴られてるでしょ?」などの声が寄せられていました。とQuick Timezは報じた。

NHK、地震中継でカメラマンが暴行される放送事故発生「めっちゃ怖いんですけど」NHK、地震中継でカメラマンが暴行される放送事故発生「めっちゃ怖いんですけど」

編集者:いまトピ編集部