2021/10/9 19:12

最近の子あるある…『ノンストップ』LiLiCo、擁護「使えないスタッフが悪い」「怒られまくって当たり前」

lilico

タレントのLiLiCoにテレビ局スタッフへのパワハラ疑惑が浮上しているようだ。「週刊女性PRIME」は、朝の生活情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)にレギュラー出演しているLiLiCoに関し、「同番組のスタッフを怒鳴りつけている」との証言を入手。同局の楽屋では専用のカードキーを差すことで明かりがつく仕組みとなっており、ある日、スタッフが事前にカードを差し忘れていたところ、LiLiCoは「私が入る前に準備しておいて!」と担当スタッフを叱りつけたという。また、料理コーナーでは食材のチョイスを巡るトラブルも発生。テレビ局関係者によれば、LiLiCoはアレルギー体質で、口に入れるものには細心の注意を払っているとし、あるスタッフが「この食材は大丈夫ですか?」と聞くと、彼女は「なんでダメなの? なにがダメなの? 意味わかんない!」と激昂。LiLiCoの体質を心配した上での質問だったが、虫の居所が悪かったのか、スタッフはまくし立てられてしまうハメに。そこで、同誌は当事者であるLiLiCo本人を直撃。一連のパワハラに関して聞くと、「全く心当たりがありません。楽屋入りの時に電気が消えていても何も思わないし、当然そのことを注意したこともありません」と答え、料理コーナーでのやり取りについても「アレルギーで食べられないものはスタッフさんがあらかじめ抜いてくれています。私はいつも“自分でどかしますよ”って伝えているんですけど、ありがたいことにやってくれているんです」としている。同誌はフジテレビにも事実関係の問い合わせをしたところ、「ご指摘のような事実はございません」との回答があったという。さらにLiLiCoは自身の声が“とても強い”ことから、些細な会話でも強圧的に聞こえてしまう可能性を考慮しつつ、『でも、責め立てている気持ちはもちろんありません』とし、『もしスタッフの方を怖がらせてしまったのであれば、謝りたいと思ってます』と真摯に話している。これを受け、世間からの反応はLiLiCoに対する同情票が大半となり、
『これってパワハラではなく、使えないスタッフが悪いのでは?』
『確かに口調は強そうだけど、何もかもパワハラって言うのはどうなんだろう?』
『LiLiCoさん日本育ちじゃないから、ミスしたらハッキリ言いそうだし』
『そもそも仕事が出来なかったらめちゃくちゃ怒られまくって当たり前』
『最近の子のあるあるですね。仕事で注意してもパワハラと受け取り、全く注意を聞き入れない』
との擁護が並んだと、デイリーニュースオンラインが報じた。

LiLiCoが「ノンストップ!」スタッフにパワハラ報道もネットはLiLiCo擁護(1ページ目) - デイリーニュースオンラインLiLiCoが「ノンストップ!」スタッフにパワハラ報道もネットはLiLiCo擁護(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部
写真:タレントデータバンク
(LiLiCo|女性|1970/11/16生まれ|スウェーデン出身)