2021/10/5 15:36

引退や謹慎でもないのに…指原莉乃、もはや別人、放送禁止か

指原莉乃

10月1日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、指原莉乃に関する〝不自然な構成〟があったという。
この日は『太田プロ』が特集され、同社の歴史や所属タレントを徹底大解剖。ダチョウ倶楽部、劇団ひとり、土田晃之など、総勢43名もの太田プロタレントが登場した。
VTRでは、ビートたけし、山田邦子など、これまで多くの人気タレントを輩出してきた功績が強調された他、現在の所属タレントの若手時代映像が放送された。
現在の芸風と違って体を張る土田、ドラマに出るも滑り倒していた劇団ひとりなど、出てくる映像はどれも初々しいものばかりだったが、なぜか指原はバラエティー番組『さしこのくせに』のエピソードが語られるだけで、当時の映像は表示されず。
この不自然な構成に対し、視聴者は〝ある結論〟を導き出していたといい、芸能記者は
「何があったかは明言されていませんが、指原は『AKB』時代と顔が全く異なっており、その姿はもはや別人レベル。今も現在進行形で変化を続けているため、ネットでも定期的に『アップデート』と話題になっています。こうした背景もあり、視聴者は『過去映像が出せないのは、別人すぎることがバレてしまうからでは?』とその理由を推察したようです」
と話す。
実際、ネット上には
《なんで映像出さないの?w》
《指原の顔面バージョン幾つなんだろ》
《上手いことTBS初出演映像出さずに逃げた指原w》
《顔が違いすぎて過去映像出せないのかな》
《2010年のは整形前だからNG出したんだろうな》
といった声が上がっていたと「まいじつ」が報じている。

指原莉乃“過去映像”を使用禁止に!?「顔が違いすぎる」「逃げたな」 - まいじつ指原莉乃“過去映像”を使用禁止に!?「顔が違いすぎる」「逃げたな」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部