2021/10/5 13:26

きょう『スッキリ』生放送中に歌唱力を酷評…加藤浩次「正直に言います」「歌唱力は45点」

加藤浩次Amazon

5日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、先日吉本興業から発表されたナインティナイン・矢部浩之のCDデビューについて特集。
先日、吉本興業とユニバーサルミュージックが共同の音楽レーベルを設立という事実が明らかになり、この事業の第一弾として矢部浩之が歌手としてデビューすることが公表された。
また、菅田将暉の楽曲を手掛けている石崎ひゅーい、aikoをはじめ多くの楽曲に携わっているトオミヨウという最強布陣がバラードソングを手掛けることもあわせて発表されたという。
すると、この情報にMCの加藤浩次が「えー…もったいね」と苦笑。
この日の番組では94年に、ナインティナインの2人と清水ミチコがコラボしたシングル「愛した人はバツイチ」から矢部の歌唱力を推しはかるという場面も。
矢部のソロについて「加藤さんいかがですか?」と振られた加藤は、「『いかがですか?』って言われても困るんだけど」と言葉を詰まらせ「正直に言いますけど、僕の聴いた感じよ?矢部の歌唱力は45点です。50点くらいはいかない感じですね」と辛口批評。
ただ、「そんな歌唱力じゃなくて気持ちで歌ってほしいですね」と述べ、「バラードですから。やっぱり結婚してお子さんも生まれてますから、そういった意味も込めて愛を伝えてほしいなと思います」と矢部へエールを送っていたと「Quick Timez」が報じている。

加藤浩次「僕、正直に言いますよ」ナイナイ矢部のCDデビューに超辛口コメント加藤浩次「僕、正直に言いますよ」ナイナイ矢部のCDデビューに超辛口コメント

編集者:いまトピ編集部