2021/9/29 07:49

明らかに泥酔ベロベロ状態「もう撮らないで」急に泣き出した...『水曜日のダウンタウン』松本人志、イラつきピリつく「何を言うとんのこいつ」

お酒

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)は、芸人や芸能人が自ら提唱する様々な”説”や企画をプレゼンし、それを検証するという番組。今月の15日に放送された回がSNSやネットで話題となった。話題の中心となった人物は、マヂカルラブリーの野田クリスタル。
出演したのは「強い意志があれば寝たあとの体もコントロールできる説」という企画。内容はタライと繋がった紐を握って寝てもらい、1時間経過しても寝ていられれば説が立証されるというもの。タライをどう落とすかという大喜利要素が含まれた企画かと思ったが、本当に寝ているかどうか脳波測定器を使い専門家がチェックし、実際に寝たのを確認してから検証がスタートするという本気の企画だった。
野田は環境が変わると眠れないタイプだとスタッフへ伝え、ウイスキーをもらい、酒を飲むことによって眠りにつくという方法を選んだ。記録は参加者中最下位だった。
「手を離しました?」というスタッフの問いかけに「うるせえ。知らん」と返す野田。若手芸人がスタッフに言う発言ではない。さらには所々ろれつもまわっておらず明らかにベロベロの状態。「これ? 放送されるの?」「この状態も?」「もう撮らないで」などと自分のふがいなさを落胆している野田を、スタジオで見ていた松本人志が「何を言うとんのこいつ」とイラついた言葉を発した。
しかしその直後、野田の行動でこのピリついた空気は一転する。「俺、今日来た時目がパッチリだったから、みんな帰れないと思って」と急に泣き出したのだ。「いや、俺お酒飲めないんすよ……寝ないと朝まで帰れないと思って」と現場のスタッフの為に、一滴も飲めない酒を飲んだと告白していたと日刊サイゾーは報じた。

野田クリスタルの“超人芸”に東京03角田が放った痛烈な一言!「野田をただのいいやつにしちゃダメ!」|日刊サイゾー 野田クリスタルの“超人芸”に東京03角田が放った痛烈な一言!「野田をただのいいやつにしちゃダメ!」|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部