2021/9/28 15:14

苦言続出!『帰れマンデー』サイコロに細工か…「批判している人はただのクレーマー」

サイコロ

9月27日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)の「バスサンド」で、番組側がサイコロに施した細工が物議を醸しているという。
この日は、女優・賀来千香子や3時のヒロイン・かなで、タカアンドトシの2人らが房総半島へ。鉄道、バスに乗り巡りすし店を探した。サイコロを振り、出たマス目に応じて進んだ。
日が沈み周囲が真っ暗になる中、残り3マスのバス停「地引」で、3マス先の最終目的地のバス停「浜町」をめざして賀来がサイコロを振った。
賀来が出したサイコロは「3」で、「すごい! うれしい! あたし!」と感激。周囲も拍手して大喜びしていたという。
だが、賀来がサイコロを振った場面で出た「3」の面の側面も映し出されたが、この面も「3」だったといい、視聴者がサイコロの他の面全てが「3」だったのではと番組側の不正を疑う事態に。
しかし、番組サイドは「マス目は番組が抜粋」していると伝えており、この日のマス数は計13。サイコロの目を「1~6」ではなく「1~3」にしたこともあらかじめ伝えている。
ただ、賀来がサイコロを振る場面のみを見た視聴者からは
《今、サイコロ3の面が2つあったよね? もしかして全部3やったりして》
《もしかして帰れマンデーのサイコロ インチキかもしれない》
《サイコロ3出たけど手前の面も3だった気が…ヤラセか…》
《今のサイコロ 全部3だったような?》
などの苦言が続出。
批判している人はただのクレーマーでしかないようだと「まいじつ」が報じている。

『帰れマンデー』ヤラセ疑惑? サイコロに細工か…「インチキかもしれない」 - まいじつ『帰れマンデー』ヤラセ疑惑? サイコロに細工か…「インチキかもしれない」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部