2021/9/28 15:05

「ダメです!」きょう『めざまし8』谷原章介の発言に批判殺到、謝罪する事態に

谷原章介

28日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)では、東京・原宿で発生した美容師による強制わいせつ事件について報じた。
この事件は、東京・原宿のマンションで美容室を経営している男性の容疑者が、女性客を狙い強制わいせつ行為を繰り返していたというもの。
同容疑者はカットモデルという名目で女性を勧誘、カットの最中に性的な発言を繰り返したり、自身の身体を触らせたりしていたという。
また、女性客が来店を断るとSNSで脅迫するようなメッセージを送りつけていたことも明らかになると、MCの谷原章介は「娘を持つ親としては本当にイヤ!」と怪訝な表情。
さらに谷原は、「本当にね、個室はダメです!」と犯行が行われた個室美容院という環境に注意を促していた。
しかし、全ての個室美容院が危険とも受け取れる谷原の発言に、視聴者からは
《最後に『個室はダメ』と念押ししたのがわからん。個室の美容師は全員やめろってこと?》
《いやこれ、完全に個室美容室への風評被害じゃないですか…》
《セクハラ行為なんて個室以外でもあり得るし、私の場合は個室の方がメリットあるし、これは問題発言では?》
などの批判が殺到。
その後、番組の終盤に批判を受けてなのか「先ほど私、『個室はダメです』と申し上げましたけれども、個室、暴行はダメという意味でした。失礼いたしました」と谷原は謝罪していたと「Quick Timez」が報じている。

谷原章介「個室はダメです!」個室美容院のわいせつ事件特集で問題発言…批判殺到で謝罪へ谷原章介「個室はダメです!」個室美容院のわいせつ事件特集で問題発言…批判殺到で謝罪へ

編集者:いまトピ編集部