2021/9/28 14:22

「せめて謝れ」出禁の当事者が「それ、僕です!」許されることじゃない…胸くそ悪い、ドン引き

グー

現在、人気ラーメン店を経営している、元バイトAKBの梅澤愛優香が、自身の店でラーメン評論家を出禁にした騒動で、問題の発端となったラーメン評論家が自身の立場を表明した。
24日にツイッターを通じ、経営する全店でラーメン評論家の入店を今後断ることを表明した梅澤。理由について「私へマウンティングか言葉のセクハラが酷い人ばかり」「避けたら裏で中傷される始末」と告白。
また、その後受けたメディアの取材で、ある評論家から写真を撮らせてほしいと頼まれ、許可を出していないのに勝手に撮影されたことなどを告発した。
これを受け、フードジャーナリストのはんつ遠藤は28日に自身のブログを通じ、梅澤が告発しているラーメン評論家について、「それ、僕です!」と表明。問題となっている写真撮影について、「お酒飲むと(中略)人格破綻者になっちゃう」としつつ、Facebookで友だち限定で行っていた「人妻シリーズ」という連載企画に使用するために撮影したと告白。とは言え、「冷静に考えたら、梅澤さんは人妻じゃないので、人妻シリーズの写真には使えないという当たり前のことに気づき、写真は使われてないです」などとつづった。
ブログはかなりの長文となっていたものの、その中に梅澤への謝罪などは見当たらず。
ネット上からは「せめて謝れ」「こんなに軽い感じで済ませられることじゃない」「酒飲んでたからって許されることじゃない」「こんな評論家に絡まれるのは本当に可哀想」「胸糞悪くなった」といった声が集まっていたと「リアルライブ」が報じている。

元AKBラーメン店騒動、出禁の当事者が「それ、僕です!」無断撮影を酒のせいにするなど大ヒンシュク? | リアルライブ元AKBラーメン店騒動、出禁の当事者が「それ、僕です!」無断撮影を酒のせいにするなど大ヒンシュク? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部