2021/9/28 11:18

ヤラセ?不正?…番組側の細工に物議

サイコロ

9月27日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)の「バスサンド」で、番組側がサイコロに施した細工が物議を醸している。

この日、女優の賀来千香子や『3時のヒロイン』のかなで、『タカアンドトシ』の2人らが房総半島へ。鉄道、バスに乗り巡りすし店を探した。サイコロを振り、出たマス目に応じて進んだ。賀来が出したサイコロは「3」で、「すごい! うれしい! あたし!」と感激。

ただこの瞬間、視聴者はサイコロの目に違和感を覚えたようだ。賀来がサイコロを振った場面で出た「3」の面の側面も映し出されたが、この面も「3」だった。視聴者はサイコロの他の面全てが「3」だったのではと番組側の不正を疑っている。

しかし番組サイドは「マス目は番組が抜粋」していると伝えており、サイコロの目を「1~6」ではなく「1~3」にしたこともあらかじめ伝えている。ただ、賀来がサイコロを振る場面のみを見た視聴者からは苦言が続出してしまった。

「サイコロ3出たけど手前の面も3だった気が…ヤラセか…」
「帰れマンデーのサイコロ、今3の面が少なくとも二つあったが、不正? それともそういうサイコロ?」

批判している人はただのクレーマーでしかないようだ。とまいじつが報じている。

『帰れマンデー』ヤラセ疑惑? サイコロに細工か…「インチキかもしれない」 - まいじつ『帰れマンデー』ヤラセ疑惑? サイコロに細工か…「インチキかもしれない」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部