2021/9/28 10:48

「彼氏いるのに懲りずに配信」裏切りの結果、大炎上

怒る

6月末に医師との熱愛が報じられたモデル・タレントの本田翼。そのスキャンダルがあまりにショッキングだったのか、彼女の元ファンが今なお荒れに荒れまくっている。

9月25日、本田は自身のYouTubeでライブ配信を行ったが、本音をさらけ出せる匿名掲示板では「彼氏いるのに懲りずに配信」「キラキラした世界からゲームに逃避してんだから勝ち組は来ないでくれよ…」などと大量の怒りが吹き荒れた。配信の内容自体は至って普通だったが、もはや〝配信しただけで炎上〟という状態だ。一体なぜここまで執拗な批判を浴びるのだろうか…。

「熱愛のショックに加え、『陰キャ自称は嘘だったのか』と〝裏切り〟による怒りも上乗せされるからですよ。独り善がりなイメージを抱き、それと違ったら『裏切られた』と発狂するのはオタクにとって通常運転。そもそも、オタクは異常に処女性を求めますし、本田はこうしたリスクを考慮せず、安易に〝ゲーム媚び〟に走ってしまいましたね」(サブカルライター)

キラキラとしたモデル・俳優の世界に留まり、〝同性のカリスマ〟で居続ければこの悲劇も生まれなかったのだが…。とまいじつが報じている。

本田翼“YouTube配信”が大荒れ!「勝ち組は来るな」「彼氏いるのに…」 - まいじつ本田翼“YouTube配信”が大荒れ!「勝ち組は来るな」「彼氏いるのに…」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部