2021/9/28 09:20

日向坂46「わからないよ~!」やる気なさ過ぎて炎上、もはや放送事故レベル

批判

日向坂46の東村芽衣の、とある動画が放送事故レベルと話題になっている。
DAZN AFCアジア予選 – Road to Qatar – の応援アンバサダーに、日向坂46・影山優佳、東村芽依、松田好花が就任した。
サッカー観戦初心者が二人もアンバサダーで大丈夫なのか、サッカーファンからしたら不安な一面もあった。そんな不安が的中してしまったようで、東村のとある動画が炎上してしまう事態となった。
問題となった動画は、9月7日にTwitterのDAZN Japanアカウントに投稿された。〇〇でカウントダウン今日のお題は!?で、『ゴールパフォーマンス』についてお題が出され、東村はこのお題を見て、「え?ゴールパフォーマンスってなんですか!?」「わからないよ~!?どうしよ~!?」「んへへ、はい。」と答えた。
「DAZN入ろうか悩んでたけどこれ見て辞めた」「なぜ専門チャンネルにサッカー興味なさそうな女起用した?」「DAZNみたいな専門チャンネルってもっと硬派にやってるもんだと思ってた。」「もはや放送事故レベル。」と、サッカーファンが批判する事態となったと秒刊SUNDAYは報じた。

日向坂46の東村芽依(23)やる気なさ過ぎて炎上、もはや放送事故レベル | 秒刊SUNDAY日向坂46の東村芽依(23)やる気なさ過ぎて炎上、もはや放送事故レベル | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部